『ウルトラマン』

  • 24話「海底科学基地」グビラ登場

海底基地にとりのこされた4人の運命は!?『Ever17』のオリジナルになったストーリー(違う).
ドリルを振り回すグビラ,周囲の施設をまったく気にかけることなく奔放に戦うウルトラマンともに燃えた.ウルトラマンが毎回のように怪獣に押し倒されるのが仕様であることにいまさら気付いた.

  • 26話「怪獣殿下 前編」ゴモラ登場

「万国博のためなら(ゴモラを生け捕りにして大阪に運ぶのも)やむをえない」という台詞に時代を感じた.眠らせて運ぶのはいいとしても,到着した後どうするつもりだったんだろう.
ゴモラも男前.ウルトラマンを尻尾でボコボコにする様にハァハァ.


それにしても,もらったDVDに25話が入ってなかったんだけど.封印された?