『ウルトラQ』

  • 8話「クモ男爵」

正統派ホラー.あちらこちらに定石が置かれているので,その意味では安心して見ていられた.そのかわり驚きも無かったけども.

  • 9話「地底超特急西へ」

M1号は不細工だ.
8話とうって変わって驚愕のラストが君を待つ.GAもかくやの超脱力なオチは一度は見ておいて損は無い.わたしはカモメ.
それにしてもM1号は不細工だ.

  • 10話「甘い蜜の恐怖」

巨大モグラが登場する以外はよくありそうな嫉妬する男の物語だった.ひとつの村が壊滅状態に陥っているというのにそれを見て笑っている一の谷博士はひどい人だと思いました.
この話にはハヤタ隊員こと黒部進がゲストとして登場.男前,かつ重要な役どころなのにやっぱり影が薄い.周囲の人間と比べると演技に臭みが無いからかな.無味無臭な男.