『ウルトラマン』

気を取り直して.

  • 30話「まぼろしの雪山」ウー登場
    • ウーは今は亡き曾祖母にそっくりなので涙無しには見られなかった.
    • 科特隊のユニフォームのまま雪山を探索するのは無謀,ジェットビートルから雪山にミサイルを撃ち込むのはもっと無謀で見ているこっちはドキドキ.
    • イデ隊員の自分内順位が上昇.ウルトラマンが光線を使わない回は男らしさを見せるイデ.
    • ラストはうやむやというか何とか綺麗にまとめようとして失敗してるというか.
  • 31話「来たのは誰だ」ケロニア登場
    • ゴトウさん(正体はケロニア)のすきっ歯が気になって気になってそっちばかりに気をとられていたのでストーリーが思い出せない.
    • ハヤタ隊員が大声で笑うところを初めて聞いた.しかもバカ笑い.存在感の無い男にいったい何をさせたかったのか.
    • やっぱり「ヒーローと怪獣が巨大化して戦わなければならない」という設定が作話上の足枷になっている気がするなあ.