はてな夢日記

  • どうやら私は祟り神に狙われているらしい.
  • 麻布(縄で身体に巻きつける),○○,××(このふたつは思い出せない),月桂樹の冠という祟り防止グッズ四点セットを受け取るため実家へ.ところが月桂冠だけが見当たらない.「おかーさーんげっけいかんがないよー」.
  • 物置のようなところをガサゴソと探る母.ふと窓の外を見ると重い靄,というより煙が立ち込め渦を巻いている.かなり不気味だ.月桂冠は見つからず,代わりに三角定規を6枚ばかし渡される.両手に3枚ずつ持ってある手順で持ち替えたりこすったり呪文を唱えたりすると何とかなるらしい.何がだ.
  • そうこうしているうちに煙っていた空がまっ黄色くなり,落雷みたいなエフェクトを伴って家の裏のあたりに祟り神降臨.姿は見えないものの通行人の悲鳴が聞こえる.やっぱり不可視の存在なんだろうなあ,と思っているとやがて背筋がビキバキと痛みだし,視界がホワイトアウト.意識が回復したのはその2日後.
  • おかげで『ケロロ軍曹』見逃した.