僕に音楽を語れというのか

id:misnavi ことトノヅカさんから Musical Baton を受け取っちまいました*1.なんかひとりだけ人選間違ってませんか! 音楽の話なんか書いたことないし,いいのかしら!? と正直戸惑いはしたけれど,トノヅカさんの頼みとあっちゃ断るわけにはいかねぇ.

  • コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

ゼロ.そもそも私はいま PC を持ってない.

  • 今聞いている曲

「Stage China Chun-Li」(ストII 春麗ステージのテーマ).いま聴くと超名曲.当時は BGM でしかなかったのに.

  • 最後に買った CD

KOTOKO硝子の靡風

  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

1. たま 「ロシヤのパン」
はじめて聴いたのは小5か小6のときかな.今でもよく口ずさむ.お姉さんくねくね.
2. コーネリアス 「スター・フルーツ・サーフ・ライダー」
この曲の収められたアルバム『ファンタズマ』は,体調の悪いときに聴くと何故かさらに体調が悪くなった.
3. angela 「butterfly」
地方巡業にやってきた angela とともに水戸の石丸電気の屋上で踊った曲.サイン入りのブックレットは数ある宝物のひとつ.
4. UNDER17 「Nostalgia」
アンセブはどれも好きなんで迷った.サビの「あなたがほしい… ふたりでいたい…」で,濡れる.モモーイ最高.
5. 「太陽戦隊サンバルカン
私の記憶のなかにあるいちばん古い特ソンかもしらん.最近,着うたフルをダウンロードして聴いてるんだけど,ほとんど記憶のとおりだった.


以上.技術的なこととか音楽用語をまったく知らないので,自分語りに終始してます.ご期待に沿うことが出来たかちと不安.

  • バトンを渡す5名

ある意味いちばんの難題.えーと,順不同でまひるちゃん(id:palsy),ひろんさん(id:skip_jack),G.CAR.STKさん(id:G_CAR_STK),元さん(http://h-moto.but.jp/),すがさん(http://www.center-of.jp/mt/).よろしかったらこのバトンを受け取っていただけますでしょうか.基本的にお遊びなので,気楽に書いていただければと.時間/興味がないようでしたらスルーしてくださって全然かまいませんです.