ひぐらしのなく頃に 祟殺し編』読了.いやあもう最高にひどい.誉め言葉としての「ひどい」と普通の意味での「ひどい」が 7:3 くらいの割合で.それでいて最高に面白いから始末に困る.
んで,読了するタイミングにあわせてコミック版も買ってきて読んだ.前2冊と比べて,漫画単体としてはいちばんよく出来てるかなと思った.原作をベタに描き起こすだけでなくきちんと漫画としての演出を入れているのがいい.
出来れば長期連載にしてもらってじっくりと読んでみたい,と思うだけのものはあるんだけど,巻末を見ると次巻で完結のようで.うーん.この続きを1冊にまとめるのはどう考えても無理があるような.端折られ端折られするのかなあ.大人の都合で潰された漫画がここにまたひとつ……みたいなことにならなければいいと願うばかり.