『撲殺天使ドクロちゃん』 (ジェネオンエンタテインメント)

アニメダイエットの記念すべき1本目は君に決めた! ということで正月に買ったまま積んでいたのを昨日今日でようやく観た.とりたてて頭を使う必要が無いアニメなので踏み台昇降しながら観るにはちょうどいいっすね.撲殺する際の手応えというか重みというか,そういうのが映像から伝わって来ないのがちょっと不満だったかね.「ボグァ」というより「サックリ」という感じ(貧弱な語彙……)で,撲殺というより抉殺とでも呼ぶべきか.そこをリアルにすると不味かろうと手心が加わっていたのかも知らんが.
原作未読でも水島努のファンなら楽しめるとは思う.でも映像特典で原作者が出ずっぱりなことを鑑みるに,やっぱり読んどいたほうが楽しめるのかね.最終巻はむしろ特典映像の方が長いくらいで,しょーもないと思いながらもむしろ本編より楽しんでしまったかもしれん.具体的にはエプロン姿の千葉紗子が可愛かった.千葉可愛いよ紗子.