『Di Gi Charat DVD-BOX すぺしゃるパーティー』 (キングレコード)

Di Gi Charat DVD-BOX

Di Gi Charat DVD-BOX

2ヶ月以上前に見終えてたんだけどいまさら感想を書きとめとく.

  • クリスマススペシャルがいちばん好きだったんだけどいま見てもやっぱりいちばん好き
  • アメリカ編のぷちこの可愛さは異常
  • 当時は気付かなかったがキャラに胡坐をかいた適当な脚本がかなり多いかも
  • パヤパヤの虫のひとは当時は何をしたいのかよく分からなかったんだけど,いま見返してもやっぱりよく分からなかった.何かのオマージュ?
  • 特典 DISC ではデ・ジ・キャラットの誕生から今までの歴史を振り返る.「○○年にでじこ初登場,××年に声優オーディション,△△年と□□年にコンサート開催したんだにょ.凄い人気だったんだにょ」.売れなくなったアイドルが過ぎ去りし栄光の日々を振り返るような内容でなんともいえない気分になった
  • でも全体としては満足.旧盤 DVD を中古で揃えた方が安くつくのは間違いないが,まあこりゃ当時を知る者としてのお布施だから