いま見ているやつについてひとことずつ.
いろいろ粗い気がするけど意図的にやってんだろうなあと好意的解釈.昼にしか出ないはずの獣人があっさり夜にも出てきたりしたのはどうなんだと思ったが.ひと悶着あった回も含め楽しんでます.
- 『ハヤテのごとく!』
原作未読.見やすい時間帯だから見てるけど,よくあるパロディをさらに二番煎じにしたような.これほど新鮮味の感じられないアニメも珍しい.
個人的には今期ベスト.わかりやすいシンプルな話だと思うのだけど,見せ方の勝利かな.
- 『瀬戸の花嫁』
原作未読.腹黒が多いわりにその腹の中をすっきり描いちゃってるせいかなんか妙にすっきり楽しめて良い.テンションの高さも好み.
- 『ながされて藍蘭島』
原作未読.毒にも薬にもならない萌えアニメだけど下野紘がラブリー.眠そうな声でぼそぼそ喋る大根だと思っていたのに,成長したんだなぁ.あとエンディング曲.
最初の2話は見損ねたのだけどテンポ壊さず理屈も分かりやすく,良いアニメ化ではないですか.なかでも下野紘(ry
- 『かみちゃまかりん』
原作(者)への信仰めいた気持ちで見続けているがだんだん辛くなってきた.別のところにも書いたけど,4話は作画・演出・脚本,あらゆるものが崩壊していてひどかった.グレンラガンのアレなんかまったく問題にならないくらい.なのにこの言及数の差はなによ.とりあえずもうしばらくは我慢するけどさあ.
- 『電脳コイル』
まだ1話だけどこれは確かに期待持てそう.ノベライズも読んでみるべきか.
オフィシャルの Web 配信を10話まで.話にゃ聞いてたけど変なアニメですね.黒ロリだの白ロリだのといった名前はネットでの愛称(?)かと思ってたんで自分で名乗ったときに軽くひっくり返ったのも良い思い出.