ちはや深影 『みのりスクランブル!』1巻 (KRコミックス/芳文社)

みのりスクランブル! 1 (まんがタイムKRコミックス)

みのりスクランブル! 1 (まんがタイムKRコミックス)

ペンギンアンドロイドとペンギン嫌いの娘っ子のわさわさした日常.基本設定は「極東アンタクチカ」の流れを汲む.同人時代から絵と話が高いレベルでまとまったひとだと思っていました*1コミティアで出した同人誌はみんな持ってます.さいきん姿を見ないなあさびしいなあと思っていたら知らぬ間に商業デビューしていました.もっと早く気づけよという.
同人の頃は言葉を発することのなかった(曖昧な記憶)みのりがしゃべっとることにはじめ違和感があったけどすぐ慣れた.しゃべらせること自体には今のところあんま意味がないような気もするが.いちおうは小動物系に分類されるのかもしれないけど現代日本においてこの害毒の無さは異常.ひたすら和む.素直なドタバタコメディは健在でやっぱり私は大好きなのであります.

*1:こういう書き方すると佐藤藍子みたいだな……