Perfume 『GAME』 (徳間ジャパンコミュニケーションズ)

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

"チョコレイト・ディスコ" が好き.はじめて聴いたのはニコニコのアイマスオールスター MAD だったもんで最近まで頭に浮かんでいたのは女の子たちのねるとん的なやり取りだったのだけど,改めて歌詞を眺めながら聴いたらイメージに塗り換わった.「対決」の相手は女の子にあらず,繰り広げられるは女の子たち vs. 男の子たちのサシの真剣勝負.新たに頭に広がるは熱狂的で真剣なぶつかり合いが教室のあちこちで繰り広げられるビジュアルイメージ.うん,なんか楽しい気分になる.アルバム発売で各方面のエロいひとが言及/感想/論考していたり,チョコディスだけでも複数の P がそれぞれの解釈で MAD を作っていたりと,私が言うのもなんだけどいろんな解釈があってまあええことよ.