須堂項 『リミットレス!』 (MF文庫J)

リミットレス! (MF文庫J)

リミットレス! (MF文庫J)

剣と魔法とモンスターたちが行き交う異世界を舞台にしたライトファンタジー.「スレイヤーズ」や「魔術師オーフェン」に並ぶ,超正統派かつ今となってはライトノベルの古典的な立ち位置に属するであろう物語.まあ私はそのどっちも未読でアニメでしか知らんわけですが.舞台もさることながらキャラクターもひとの良い青年と元気でボーイッシュな娘っこ,正体は○○の美少女,怪しいおっさんとどこかで見たような組み合わせ.ならではの特徴はぶっちゃけこれといって無いのだけど先人を敬いつつ丁寧に足跡をなぞるような話運びは悪くない.お約束をお約束と理解したうえで息を抜くにはちょうどいい,どこか懐かしくてほっと出来るお話でした.