『トラスティベル 〜ショパンの夢〜』 (バンダイナムコゲームス)

トラスティベル ~ショパンの夢~

トラスティベル ~ショパンの夢~

ショパンが死の間際に見た三時間の夢の中の物語.クリア所要約 28 時間.えーと.桜庭統の手がける BGM 最高.ブーニンの演奏するショパンの楽曲も(強制的に聴かされることになるけど)非常に素晴らしい.ピアノってこんなにもいいものだったんですね,公爵様.これだけ素晴らしい楽曲に包まれていれば,ものっそやらされてる感の強い序盤も,アクション性の強い割りに眠くなる戦闘も,「とりあえず精神世界に放り込んでそれっぽいこと言わせときゃかっこつくだろ」的なあきらめ気味な終盤も気になりませんよね!
……えーっと.シナリオの味わい深さ(婉曲表現)では近年でも類を見ない RPG なのでそういうのがお好きな方ならどうぞ.念のため強調しとくけど,音楽はほんと最高ですから.
参考:電脳御殿 | 雑記-07/06/18