南房秀久 『ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻』 (スニーカー文庫)

アニメの正統なノベライズになるのかな.アニメを見ていること前提で書かれているため,まだ見れていない*1私にはキャラクターの見分けがつかないのはいいとして,これだけ読むと普通の戦闘少女ものだよね.嫌いじゃないけど無難な感じ,ヤマグチノボルのノベライズとは別物と思って読んだ方が良さげ.いずれの作品にしてもパンツじゃないから(ry の含む狂気(?)は文中に現れていなかったのは物足りない.そういう意味ではあわせて読んだたなか友基のコミック版が良かった.普通にスカートをはいた女学生と上着だけで太股丸出しの軍人さんが対峙する構図には違和感を超えたなにかを覚えた.待機中くらいはスカートはいてください>< ……これは「はいてない」を超えるパラダイムシフトになるのかなあ,ぽつりと思った.

*1:録画してもらっときながらすみません……