『ジグソーワールド 大激闘! ジグバトル・ヒーローズ』 (日本一ソフトウェア)

ジグソーワールド ~大激闘! ジグバトル・ヒーローズ~

ジグソーワールド ~大激闘! ジグバトル・ヒーローズ~

ジグソーパズル+アクションゲーム.二次元のフィールド上を十字キーを使ってキャラクターを操り,地面に落ちているピースを拾ったり対戦相手から奪い取ったりして,完成時に多くのピースを埋めていたほうが勝ち.こう書くと地味に思えるかもしれないけど,ってか実際地味なんだけどこれは面白かった.詰まるところはジグソーパズルといいながら上下画面の使い方はよく考えられてるし,ピースがはまったときの SE やアクションも小気味よくて楽しい.熟練者同士の対人戦では血が見られるぞ.ディスガイアのファンや今泉昭彦のファンにしか分からないネタが入っているのは良し悪し.一発逆転の要素が少ないとか地味すぎて面白さを伝えにくいとかすぐに気づくような欠点もなきにしもあらずなのでそのへん改善した次回作を出して欲しーなと.騙されたと思って買ってみるとよいと思うよ.