桜こう 『僕がなめたいのは、君っ! 2』 (ガガガ文庫)

僕がなめたいのは、君っ!2 (ガガガ文庫)

僕がなめたいのは、君っ!2 (ガガガ文庫)

第 2 回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作の 2 巻.「花視」である洋は「蜜口」をなめることでその相手の持つ「蜜花」を引き出すことができる能力を持つ.花や植物にまつわるガジェットを散りばめた学園異能
1 巻を読んだときはどうしようと思ったものだけど,異能ものとしてかなり読みやすくなった.マリーゴールドで作られた世界はビジュアル的に想像するのが楽しいし,キャラクターの心情を花言葉になぞらえて表す手法も自然に話に組みこまれ,重要なポイントになっている.話をまとめつつ個性は出すようにしておりこの辺は上手いなと.
悪いところ.「なめる」が話の中で生きていないのが気にくわない.タイトルにもあるんだからエロでもグロでもいいからもっとべろんべろんと糸引くくらいフェチい方向に進んでほしいのだけど,私だけか.ツンデレとロリとクーデレとバトルだけじゃ埋もれちまうぞ.
まとめると,2 巻は良くも悪くも「普通」になった感じかね.ガガガよりも MF が似合いそうな,といったら通じるかな.期待はしてもよさそうな気はするのでしばらくは追いかけていきたい所存.