長谷川菜穂子 『ステラ・レジーナ☆ 女の子、拾いますか?』 (富士見ファンタジア文庫)

女の子、拾いますか?YES/NO―ステラ・レジーナ (富士見ファンタジア文庫)

女の子、拾いますか?YES/NO―ステラ・レジーナ (富士見ファンタジア文庫)

野々宮時生は世界を救いたいと願いながら日々の妄想に埋もれる普通の男子中学生.そんな彼が井の頭公園で出会った女の子は魔界からやってきた悪魔だったからさあ大変.かつては『天地無用!』,最近では『ひだまりスケッチ』の脚本・シリーズ構成で知られる長谷川菜穂子の唯一のオリジナル小説.でいいのかな? 一冊がほぼまるまる世界設定とキャラクター紹介,いくつかの伏線張りに費やされる導入編.現時点では可も不可もなく,新刊ならとりあえず続編待ち……となるところなんだけど,ちょっと調べた感じでは続編はどうやら出ていない様子.惜しい気もしないでもないけど仕方ないね,くらいの気分.