糸井健一 小形聖史 『かおす;へっど』 (なごみ文庫)

かおす;へっど (なごみ文庫)

かおす;へっど (なごみ文庫)

妄想にしても程度が低すぎる。

かおす;へっど (なごみ文庫) - はてなキーワード

妄想科学 ADV こと『CHAOS;HEAD』のパロディ短編集プラスアルファ.中身は表紙から見たまんまのよくあるお気楽なショートストーリー集で,カオヘである必然性はほとんど無い.題材が題材だけに 2ch やらニコニコ動画やら東方やらといったネットに転がるネタを節操なしに取り込めるんで,書く方としてはやりやすいのかもしれない.あまつさえ商業出版しちまえという姿勢は嫌いじゃないぜ.ネットで少し探せばこれより出来のいい SS はいくらでも見つかると思うけどねー.まあ本編スタッフへの喜捨にでもなればの気持ちで.あと,本編のネタバレが盛大に盛り込まれているので,ゲームを未プレイのひとは手に取らない方がいい.うっかり読んだとしても面白くないし.