北元あきの 『竜王女は天に舞う』 (MF文庫J)

「舞踏会は一人じゃ踊れない」

竜王女は天に舞う―One-seventh Dragon Princess (MF文庫J) - はてなキーワード

魔術学校から盗まれた棺を取り戻した,駆け出し三流魔術士のシグたち.その棺の中から現れたのは,竜王女のひとりルノアだった.ルノアと契約をしたシグは,七人の竜王女たちの殺し合い〈ヴァルハラ舞踏会〉へと巻き込まれてゆく.
第 5 回 MF文庫J ライトノベル新人賞佳作受賞作.巨大飛行客船を舞台にした,オーソドックスなライトファンタジー活劇といった感じかな.三人のヒロインはそれぞれ個性が出ているしアクションも悪くない.これといって突き抜けた点はないけれど,かなりまとまっていたと思う.スタートとしては十分じゃないかな.読んでいて悪い気はしなかったし,続きが出るなら買うよ読むよ.