『ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地』 (アクアプラス)

ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- アクアプライス2800

ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- アクアプライス2800

「いや、君の周りは、
いつだって君の身を案じる者でいっぱいだ。
それが、何故かうれしくてな」

Amazon CAPTCHA

永い眠りから起こされた魔王と,妖精王の末裔である戦士との出会い,友情,反乱の物語.2005 年に Leaf から発売された同タイトルの PS3 への移植作.とにかく長かった…….引き伸ばしに掛かっている部分があからさまに分かりやすいうえにやたら多く,とちゅう何度もダレた.ポイントポイントで見れば悪くないシナリオだと思うんだけど,普通に展開させればこの半分くらいで済みそうなものだがなあ.それでいながら,全体ではよくあるオタク向けファンタジーの枠を脱しきれていないという.同メーカーの傑作『うたわれるもの』と同タイプ(ゲームシステム,シナリオとも)の作りなのでどうしても見方が辛くなってしまうとはいえ,キャラクターの魅力や世界観の作り込み,戦いに赴く動機など,比べるとあらゆる面で一段落ちるってのが正直.