吉野匠 『クロス・エデン 1 魔法王国ミシュリーヌ編(前)』 (このライトノベルがすごい!文庫)

クロス・エデン1 魔法王国ミシュリーヌ編(前) (このライトノベルがすごい! 文庫)

クロス・エデン1 魔法王国ミシュリーヌ編(前) (このライトノベルがすごい! 文庫)

「浩介、そろそろ常識とやらを捨てろ。この水色の髪の二次元王女を見てみろよ、こいつが俺達の同胞に見えるか? 日本人どころか、地球人かどうかも怪しいもんだ。着ているドレスだって、死ぬほどオールドファッションだしな。事態は既に、ゲームの枠を越えているんだ」

Amazon CAPTCHA

高校生の浩介はオンライン RPG『クロスエデン』に友人の瞬といっしょにハマっていた.ある日,イベントの一環として NPC であるセシル姫が公開処刑されることを知った浩介は,現場に乗り込んでセシル姫を救出する作戦を企てる.
二ヶ月連続刊行の前編.導入こそネトゲ小説なのだけど,読んでいくといかにもこの作者らしい,ライトなファンタジーが描かれる.MMO 世界と現実の境界が徐々に曖昧になってゆく過程は,すっきりしたテキストでさらっと読める.今回はあくまで前編,盛り上がっていくのはこれからという感じなので,期待をつなげる意味でもう少し膨らませてくれると良かった気もするけど,最低限の芯を見せようとした結果なのかな.