2012年の二十冊 by id:kanadai

一年のまとめ.順不同です.ちなみに去年はこちら一昨年のはこちらにあります.

  1. さがら総変態王子と笑わない猫。5』 (MF文庫J) → 感想
  2. イアン・マクドナルド/下楠昌哉中村仁美訳 『サイバラバード・デイズ』 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ) → 感想
  3. 野尻抱介 『南極点のピアピア動画』 (ハヤカワ文庫JA) → 感想
  4. 秀章 『空知らぬ虹の解放区』 (ガガガ文庫) → 感想
  5. 手代木正太郎 『柳生浪句剣』 (講談社BOX) → 感想
  6. ますくど 『剣澄む ―TSURUGISM―』 (このライトノベルがすごい!文庫) → 感想
  7. 深見真 『僕の学校の暗殺部』 (ファミ通文庫) → 一巻感想 二巻感想
  8. ユッシ・エーズラ・オールスン/吉田薫・福原美穂子訳 『特捜部Q ―Pからのメッセージ―』 (ハヤカワ・ミステリ) → 感想
  9. 伊藤計劃×円城塔屍者の帝国』 (河出書房新社) → 感想
  10. 水沢夢俺、ツインテールになります。』 (ガガガ文庫) → 一巻感想 二巻感想
  11. 小田雅久仁 『本にだって雄と雌があります』 (新潮社) → 感想
  12. 長谷敏司BEATLESS』 (角川書店) → 感想
  13. 岡本タクヤ 『武装中学生2045 -夏-』 (ファミ通文庫) → 一巻感想 二巻感想 三巻感想
  14. 紫藤ケイ 『千の剣の権能者(エクスシア)』 (このライトノベルがすごい!文庫) → 感想
  15. ハンヌ・ライアニエミ/酒井昭伸訳 『量子怪盗』 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ) → 感想
  16. おかもと(仮) 『しずまれ! 俺の左腕』 (このライトノベルがすごい!文庫) → 一巻感想
  17. 宮内悠介 『盤上の夜』 (創元日本SF叢書) → 感想
  18. 山川進 『うちの魔女しりませんか? 3』 (ガガガ文庫) → 三巻感想
  19. 川岸欧魚 『人生』 (ガガガ文庫) → 一巻感想 二巻感想 三巻感想 四巻感想
  20. 渡来ななみ 『天体少年。 さよならの軌道、さかさまの七夜』 (メディアワークス文庫) → 感想

変態王子と笑わない猫。5 (MF文庫J) サイバラバード・デイズ (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ) 南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA) 空知らぬ虹の解放区 (ガガガ文庫) 柳生浪句剣 (講談社BOX) 剣澄むーTSURUGISMー (このライトノベルがすごい! 文庫) 僕の学校の暗殺部 (ファミ通文庫) 僕の学校の暗殺部2 たぶん個人的な事情 (ファミ通文庫) 特捜部Q ―Pからのメッセージ― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ) 屍者の帝国 俺、ツインテールになります。 (ガガガ文庫) 俺、ツインテールになります。〈2〉 (ガガガ文庫) 本にだって雄と雌があります BEATLESS 武装中学生2045-夏- (ファミ通文庫) 武装中学生2045 -夏- 2 (ファミ通文庫) 武装中学生2045 -夏- 3 (ファミ通文庫) 千の剣の権能者(エクスシア) (このライトノベルがすごい! 文庫) 量子怪盗 (新★ハヤカワ・SF・シリーズ) しずまれ! 俺の左腕 (このライトノベルがすごい! 文庫) 盤上の夜 (創元日本SF叢書) うちの魔女しりませんか? 3 (ガガガ文庫) 人生 (ガガガ文庫) 人生 第2章 (ガガガ文庫) 人生〈第3章〉 (ガガガ文庫) 人生〈第4章〉 (ガガガ文庫) 天体少年。―さよならの軌道、さかさまの七夜 (メディアワークス文庫)