わかつきひかる 『恋愛負け組の僕に、Hなメイドが届きました。』 (このライトノベルがすごい!文庫)

恋愛推奨政策は、少子化を改善した。
だが、恋愛は、衰退してしまった。
結婚制度も崩壊した。

Amazon CAPTCHA

販売前のドール(ロボット)のOJTのバイトに当選した高校生・晴生.わくわくしながら家に帰ると,そこで待っていたのは製造中止になったはずのセクシャルドールだったからさあ大変.しかも,派遣元の販売会社が倒産して帰る場所がなくなっちゃったからなお大変.
わかつきひかるの近未来恋愛ディストピアSF.恋愛推奨政策に出生管理局,キッズライセンスといった,わりあい古いタイプのガジェットをうまく組み合わせて,作者の得意なフィールドであるポルノとSFとして,ポップに仕上げているのは見事.作品世界を形成するジェンダー観が必要以上に古臭いのは気になった(いちおう説明はあるが)けど,ちゃんとディストピアSFだし,ちゃんとライトノベルポルノでもあり,それがお気楽に読めて,という.完成度はとても高いと思うのよね.こんなタイトルなので,届くべきところに届かないんじゃないかなあ.良かったです.