斧名田マニマニ 『特別時限少女マミミ』 (スーパーダッシュ文庫)

特別時限少女マミミ (集英社スーパーダッシュ文庫)

特別時限少女マミミ (集英社スーパーダッシュ文庫)

「命懸けで仕事をしとる人間なんて、どこにでもいる。警察官、自衛隊、消防員、格闘家、他にいくらでも上げられるが、命の危険を伴うからという理由で、誰もが絶望しきって生活していると思うのか」

特別時限少女マミミ (集英社スーパーダッシュ文庫) | 斧名田 マニマニ, wingheart |本 | 通販 | Amazon

特別時限少女とは,思春期に入って不思議な能力を使えるようになった少女を指す.特別時限少女のTV番組をプロデュースして一儲けを目論む春原マミミは,視聴率低下を解決するため,自らも特別時限少女として特別時限少女たちの学園に潜り込む.
「特別時限少女」という名の魔法少女学園もの.命を賭して戦う現代の魔法少女のいろんなあれこれを取り入れていると思うのだけど,どうも広く浅くに留まっている.中途半端にあれもこれもとつまんでいった結果,ストーリーも設定もぶれぶれになっているんだよな.リーダビリティはそこそこなんだけど,けっきょく何を描きたかったのかが分からず,印象に残らない本になってしまったのは残念でした.