川岸殴魚 『人生 第10章』 (ガガガ文庫)

「まず、スポーツすると声が大きくなるでしょ! そして短くはっきり意見が言えるようになるよっ!」
なるほど……。なんだか口下手な絵美にとっていいアドバイスになりそうな気がする。もう少し詳しく聞いてみるか。
「短くはっきり意見が言えるって?」
「ヘイ! パス! ヘイヘイ! とかリー! リー! リー! とかだよ」
急激にいいアドバイスになりそうな気がしなくなってきた。

Amazon CAPTCHA

第一新聞部と第二新聞部の合併により,人生相談コーナーも最終回を迎えることが決定.最後にお互いの人生相談をすることにした第二新聞部の面々.そんな中,梨乃が海外留学することが明らかになり.
人生相談ライトノベル最終巻.人生が終わってしまった…….いつでも終わらせることの出来るシリーズだったと思うけど,かなり唐突にまとめに走った感じの強い最終回ではあった.赤松は最初からこんなムッツリスケベだったかな,とか,新キャラは最後までいまいちなじまなかったな,とか,それこそ走馬灯のように人生が思い出されるよ.お疲れ様でした.