橘公司(Speakeasy) 『いつか世界を救うために 2 ―クオリディア・コード―』 (富士見ファンタジア文庫)

ほたるちゃん。
ほたるちゃん。
ほたるちゃん。ほたるちゃん。ほたるちゃん。ほたるちゃん。ほたるちゃんほたるちゃんほたるちゃんほたるちゃんほたるちゃんほたるちゃんほたるちゃんほたるちゃんほたるちゃんほたるちゃんほたるちゃんほたるちゃんほたるちゃんほたるちゃんほたるちゃんほたるちゃんほたるちゃんほたるちゃんほたるちゃんほたるちゃ

いつか世界を救うために (2) -クオリディア・コード- (ファンタジア文庫) | 橘 公司(Speakeasy), はいむら きよたか |本 | 通販 | Amazon

暗殺対象である天河舞姫をストーキングしていたシノこと紫乃宮晶は,何故か舞姫たちに逆にストーキングを受けることになる.そこで明らかになる,30年前に関わるある事実.
アニメ化も発表されたシェアード・ワールド小説,神奈川編の二巻.非常に手堅くまとまっているしうまいのだけど,ストーリーが「アニメの前日譚」から大きく逸脱するものではない.非常に無難で,個人的にはちょっと物足りなかった.まあ,アニメを見たあとに読み返すと生まれる感慨もあるかもしれない.