東亮太 『闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 2』 (スニーカー文庫)

「ナオハル、大事なことを確認させて」
……その言葉に僕は顔を上げ、リオの方に向き直った。
目が合った。彼女はまっすぐな目で、僕を見つめていた。
「ナオハルは――人間に戻る意志が、ちゃんとあるの?」

Amazon CAPTCHA

ナオハルたちの経営する弱小迷宮,《獅子竜迷宮》が最大手の《千魔迷宮》に吸収されてしまった.《千魔迷宮》のスタッフに乗っ取られ,いきなりブラックな職場と化してしまった《獅子竜迷宮》.自分たちのダンジョンを取り戻すため,ナオハルたちは「ストライキ」を敢行する.
人間だった頃の記憶を生かしてダンジョン経営.魔剣の力で魔物になってしまった元騎士の転生ファンタジー.あまり転生ものを読んでないのだけど,筋としてはオーソドックスなものなのではないかと思う.ブラックな職場になってしまったダンジョンを,ブラックバイトだった人間としての記憶で取り戻す,という.死んだブラックバイトが,本当に心から求めていたものとか,意外さや派手さはあまりないけど,手堅くまとめていると思う.デビューから読んでるけど,なんでも器用にまとめるひとだよなあ.