渡航(Speakeasy) 『クオリディア・コード』 (ダッシュエックス文庫)

クオリディア・コード (ダッシュエックス文庫)

クオリディア・コード (ダッシュエックス文庫)

でも――俺は。本当は。
ずっとまえから、世界なんてどうでもよくて。
ただ、あいつが笑っているだけで、よかったのだ。

Amazon | クオリディア・コード (ダッシュエックス文庫) | 渡 航(Speakeasy), 松竜, wingheart | ライトノベル 通販

TVアニメ『クオリディア・コード』のノベライズ.アニメ自体は見てなかったけど,前日譚にあたる「いつか世界を救うために」,「そんな世界は壊してしまえ」,「どうでもいい 世界なんて」のシェアードワールド三作品は読んでいた.ストーリーは三作品の総決算の一方で,テキストや場面の描写なんかは典型的な「ノベライズ」といった感じ.個人名義の「どうでもいい 世界なんて」に比べるといろいろ踏み込みが甘い.シェアードワールドでノベライズで,となると制約が多くて難しいんだろうなあ.