枯野瑛 『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #EX』 (スニーカー文庫)

誰もが、この亡国の王女に、悲劇の主人公であることを求めた。「かわいそうな女の子」であることを求めた。暖かな部屋から眺める雪景色のようなものだ。不幸な他人を見ることは、自分は不幸ではないと信じる人々にとって、ほどよい娯楽になった。
そしてリーリァは、素直な少女だった。

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?#EX (角川スニーカー文庫) | 枯野 瑛, ue |本 | 通販 | Amazon

今さらすぎるかもしれないけれど。
人に話したら、呆れられるかもしれないけれど。
クトリ・ノタ・セニオリスは、恋を始めているのだと。
少女はようやく、自分の中のその感情に、名前をつけた。

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?#EX (角川スニーカー文庫) | 枯野 瑛, ue |本 | 通販 | Amazon

「終末なにしてますか?〜」シリーズの外伝.500年前の正規勇者(リーガル・ブレイブ)リーリァの物語と,少し前の黄金妖精(レプラカーン)クトリ・ノタ・セニオリスの物語を描く.周囲の期待に応えすぎて空っぽになった勇者が,兵器として死ぬことが運命づけられた妖精が,500年の間を空けてひとりの準勇者(クアシ・ブレイブ)に恋をし,わずかな救いを手に入れる,という.なんというか,帰れる場所であり,つなぎとめる存在として描かれた主人公像が,よりわかりやすく描かれているような気がした.語り手がいつもと違うからなのかな.良かったです.