伊崎喬助 『RWBY the Session』 (ガガガ文庫)

RWBY the Session (ガガガ文庫) (ガガガ文庫 い 7-4)

RWBY the Session (ガガガ文庫) (ガガガ文庫 い 7-4)

「相手のことを知ればわかり合えるというのは、都合のいい幻想だ。知るほどに生まれる断絶もある」

Amazon | RWBY the Session (ガガガ文庫) (ガガガ文庫 い 7-4) | 伊崎 喬助, ヤスダ スズヒト, Monty Oum & Rooster Teeth Productions | ライトノベル 通販

夏季休暇を南国の島で過ごすことになったRWBYとJNPRの8人.多数のドローンがもてなすリゾート施設を訪れた彼らだったが,とあるいさかいから,ふたつのチームは混成の即席チームに分かれて行動することになる.

RWBY』の公式ノベライズ.Volume1とVolume2の間の話とのことだけど,原作を見ていないしストーリー自体もまったく知らないまま読んだので関連についてはよくわからない.申し訳ない.

そこは置いておいて.物語はまさに王道の活劇というか,バディものならぬチームものというか,非常に痛快なものになっている.何よりキャラクターの個性が強い.一気に8人以上のキャラクターが出てくるので,原作を知らないと最初は戸惑うのだけど,いちいち個性が強いのですぐに区別がつくようになるし,愛着が湧くようになる.このがやがや感はまさに「Session」.題材的に,作者にはうってつけのノベライズだったのではないかな.原作が好きなひとならおそらく楽しめると思うし,デビュー作(感想)が好きで買った自分のような者でも楽しめると思う.良いものでした.