渡航(Speakeasy) 『クオリディア・コード 2』 (ダッシュエックス文庫)

クオリディア・コード 2 (ダッシュエックス文庫)

クオリディア・コード 2 (ダッシュエックス文庫)

私はヒメのために戦う。ヒメが思うことを為し。ヒメが望むことを成す。

私がするのはそれだけだ。

しかし世界よ、人類よ。

その過程で、容易く、何気なく、貴様等を救ってやろう。

泣いて噎んで感謝しろ。私が剣を捧げる相手が、天河舞姫であったことを。



如何な権謀術数が蠢いていようと関係ない。

私にとってこれは、そういう単純な話なんだ。

Amazon CAPTCHA

〈アンノウン〉の襲撃によってカナリアを失い,東京は絶望に沈んでいた.舞姫は臨時に東京のリーダーに就任する.そのころ,ほたるは〈アンノウン〉急襲の原因を探して,進入不可領域に踏み入っていた.

この世界にはどうやら隠された真実があるらしい.TVアニメ『クオリディア・コード』のノベライズ第二巻.アニメを見ていないのだけど,主要人物がこれほど死ぬ話だと思わなかったし,子供たちが躊躇なく引き金を引く話だとも思わなかった.世界に関する描写がどこかホラーじみているというか,クトゥルフ的というか.容赦の無さと世界の本当の姿の探求という,個人的に好きなところががっつり見えてきて,一巻よりもずっと楽しく読んでしまった.次も楽しみにしてます.