遠藤浅蜊 『魔法少女育成計画QUEENS』 (このライトノベルがすごい!文庫)

魔法少女育成計画 QUEENS (このライトノベルがすごい!文庫)

魔法少女育成計画 QUEENS (このライトノベルがすごい!文庫)

殺し屋として知られていた魔法少女を追っていたはずが、なぜか刑務所から脱獄してきた凶悪魔法少女が介入してきて、監査部門の職員二名が殉職し、一般人、市井の魔法少女も含め大勢の犠牲者を出した痛ましい事件だった。

プク・プックは「魔法の国」救済計画の鍵となる遺跡を占拠した.レーテたちオスク派は,プク派の儀式を止めるため,遺跡へと乗り込む.そこに立ちふさがるのは,魔法少女狩りことスノーホワイト.

プク派とオスク派,ふたつの派閥が激突する.毎度のことながら命が安い.抗争の描き方が,もはや完全にヤクザものになっている.それぞれの魔法少女が,魔法少女としての能力を持っているのだけど,それを印象に残さない戦い方をしている,ように見える.狙ってやっているのかがいまいちわからないんだけど,この乾いた描き方は不思議な個性が出ていて正解だと思う.