さくらいたろう 『せんせーのおよめさんになりたいおんなのこはみーんな16さいだよっ?』 (MF文庫J)

せんせーのおよめさんになりたいおんなのこはみーんな16さいだよっ? (MF文庫J)

せんせーのおよめさんになりたいおんなのこはみーんな16さいだよっ? (MF文庫J)

期限は一週間。

たった一週間で、俺は四人の中から同い年である許嫁を見つけ出さなければならない。

そうしなければ、『教師になる』という俺の夢が叶えられなくなるのだから――。

日本の教育界を牛耳る徳田院家の養子である高校生,六浦利孝は,当主にして養父の大五郎からひとつの試練を与えられる.それは,四人の小学6年生の中にひとりだけ紛れ込んだ同い年の許嫁を引き当てること.これに失敗したら,教師を目指す利孝の夢は養父に潰されてしまう.

「この中に1人,合法ロリがいる!」みたいな感じの,第13回MF文庫Jライトノベル新人賞佳作受賞作.四人のキャラクターをとりあえず紹介しました,というだけでほぼ尺を使い果たしており,話にまったくメリハリがない.キャラクター小説に関わらず,キャラクターの印象が薄くなってしまっている.新人賞作品なのにまったく完結していない(それもしょうもない理由で)のも印象が悪い.読みにくいとかそういうことはないんだけど,悪い意味でしょうもなかったなあ.