まほろ勇太 『絶対彼女作らせるガール!』 (MF文庫J)

絶対彼女作らせるガール! (MF文庫J)

絶対彼女作らせるガール! (MF文庫J)

「けれどね、そう言うのを他人と比較してたらキリがないのよ。身長とか変えられないものは変えられない、だから『変えられるものはぜんぶ変えてやる』んじゃないの! 腹立つけど、絶対に諦めてなんてやらないんだから!」

この学校には,必勝の女神と呼ばれる少女,白星絵馬がいた.一方,生徒会雑務で冴えない地味な高校生,亀丸大地は,生徒会長の玲花に片思いをしていた.絵馬の飼っている犬を偶然助けたことから,大地は絵馬とその友人たちからモテるためのコツを伝授されることになる.

第13回MF文庫J新人賞優秀賞受賞のラブコメ.女神のようなクラスメイトによる恋愛術指南.振り向いてもらうための努力というテーマや,そのために実際にやること(服装,表情,話術,メンタル)は「弱キャラ友崎くん」と似ているのだけど,雰囲気にはけっこうな違いがある.「変えられるものはぜんぶ変える」というまっすぐで力強い努力がしっかり描かれていると思うし,メインヒロインの白星さんをはじめ,嫌みのないキャラクターはそれぞれとてもかわいらしい.闇を抱えながらも裏表のないという,白星さんの女神な造形は本当に良いと思う.ただ可愛いだけではない,完成したラブコメだと思う.続けて読んだ11月の新人賞の中ではいちばん好みでした.