渡航(Speakeasy) 『クオリディア・コード 3』 (ダッシュエックス文庫)

クオリディア・コード 3 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

クオリディア・コード 3 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

「できることなら、違う体、違う生き方をしてみたかった……。私たちは、子供を残すことができないから」

「その取捨選択を進化と呼ぶのさ」

舞姫とほたる,カナリアを失った防衛都市に,アンノウンの大攻勢が迫る.ほたるから託されたメッセージをヒントに霞はこの世界の真の姿を知り,世界は一瞬にして反転する.

シェアードワールドTVアニメ「クオリディア・コード」ノベライズの完結編.東京,神奈川,千葉の三チームと子供たちだけの狭い世界で完結させるのかと思いきや,すべてが文字通りに「反転」.自分の「世界」のために戦うという原則に立ち返りつつ,ここにきて物語世界が一気に広がるという.とても単純だけどそれ以上に力強い.「正義の反対は別の正義」を鮮やかに見せてくれた.二巻(感想)でほの見せた不穏な空気を継いで,最後の最後に王道のストーリーに至ったと思う.キャラクターだと共依存気味なところを隠さなくなった千種兄妹が良かった.良いシリーズだったと思います.