2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長谷敏司 『ストライクフォール4』 (ガガガ文庫)

ストライクフォール4 (ガガガ文庫)作者:長谷敏司小学館Amazon 「新しい時代を告げるシーズンが来た。人類が経験したことがない激動のときだ。昨日までのセオリーは、もう通用しない。すべてが変わるのだ。昨日まで自分が何者か知らなかったプレイヤーが、今…

斜線堂有紀 『不純文学 1ページで綴られる先輩と私の不思議な物語』 (宝島社文庫)

不純文学 1ページで綴られる先輩と私の不思議な物語 (宝島社文庫)作者:斜線堂 有紀宝島社Amazon 今私は先輩の椅子に座り、先輩のように本を読んでいる。先輩になってから読む本は面白かった。先輩の世界から見る世界は新鮮だ。何より、翌年部室にやってきた…

持崎湯葉 『パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。』 (ガガガ文庫)

パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。 (ガガガ文庫)作者:持崎湯葉小学館Amazon 「やっぱりこういう系が好きなんか……アタシみたいなナチュラルに可愛いタヌキ顔美少女はアカンのかーーーっ!」 残業にくたびれて帰宅したサラリーマンの…

八目迷 『ミモザの告白』 (ガガガ文庫)

ミモザの告白 (ガガガ文庫)作者:八目迷小学館Amazon 「やっぱり、女の子には敵わないな」なごり雪のように薄い微笑みの下に、一体どれだけの諦念と悲哀と絶望が覆い隠されているのかと思うと、俺は胸が詰まった。かける言葉は、一つも見つからなかった。遠く…

二月公 『声優ラジオのウラオモテ #05 夕陽とやすみは大人になれない?』 (電撃文庫)

声優ラジオのウラオモテ #05 夕陽とやすみは大人になれない? (電撃文庫)作者:二月 公KADOKAWAAmazon 「わたしは……っ! あなたにだけは、絶対に追い抜かれたくないけれど……っ! それと同じくらい……、追い抜かれるならあなたがいいのよ……っ!」どん、とこちら…

香坂マト 『ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います2』 (電撃文庫)

ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います2 (電撃文庫)作者:香坂 マトKADOKAWAAmazon 今までは、ひどい残業地獄が続いてもその原因となるボスをどうにかしてしまえば解消できた。例えばそのボスを倒すのが、冒険者じゃなくても…

石川博品 『トラフィック・キングダム』

トラフィック・キングダム作者:石川博品Amazon 「もの作りの大半は地道な作業だ。やる仕事のすべてがクリエイティブなのは行きあたりばったりの詐欺師だけだぞ」先生は音もなく机に跳びのる。それでも僕はひとつひとつのことば、ひとつひとつの文に深い意味…

岬鷺宮 『日和ちゃんのお願いは絶対3』 (電撃文庫)

日和ちゃんのお願いは絶対3 (電撃文庫)作者:岬 鷺宮KADOKAWAAmazon そのとき――わたしの胸に意志が宿った。それまでのんびり生きてきたわたしが、初めて心から強く願った。――ゼロにする。この世の地獄を、完全に消し去ってやる。 「日和は――〈天命評議会〉を…

宇佐楢春 『忘れえぬ魔女の物語2』 (GA文庫)

忘れえぬ魔女の物語2 (GA文庫)作者:宇佐楢春SBクリエイティブAmazon 「そう。一個だけだと無害な呪いでも、ほかの何かと組み合わさるととんでもないことが起きる」呪いと、世界の繰り返しとか。呪いと、呪いとか。 理不尽な繰り返しの一日を乗り越え、未散と…

枯野瑛 『終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#10』 (スニーカー文庫)

終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#10 (角川スニーカー文庫)作者:枯野 瑛KADOKAWAAmazon とん、と地を蹴って――直上の空へと、墜ちるようにして、飛ぶ。「…………ッ」高いところは、好きじゃない。怪我をした時のことを、大事な人たちに悲しい顔…

伊崎喬助 『董白伝 ~魔王令嬢から始める三国志~4』 (ガガガ文庫)

董白伝~魔王令嬢から始める三国志~ 4 (ガガガ文庫)作者:伊崎喬助小学館Amazon 「この蹄の音、忘れようがない」それまでうっすら聞こえていた音が蹄の音だと、趙雲もようやく気づいた。想像すらしなかった。こんな地鳴りじみた蹄音を立てられる馬がこの世…

ツカサ 『明日の世界で星は煌めく3』 (ガガガ文庫)

明日の世界で星は煌めく 3【電子書籍版限定特典SS付き】 (ガガガ文庫)作者:ツカサ小学館Amazon 「貫け」空気を裂く音と共に、加速された石が撃ち放たれた。ドバッと赤く弾ける屍人の頭。これまで何度も見た光景。グロテスクで現実味のない惨劇。――人間は嫌…