2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

川岸殴魚 『呪剣の姫のオーバーキル ~とっくにライフは零なのに~ 3』 (ガガガ文庫)

呪剣の姫のオーバーキル 3 ~とっくにライフは零なのに~ (ガガガ文庫)作者:川岸殴魚小学館Amazon ゆっくりとその戦士(アタッカー)の姿が現れる。獣の骨で作られた不気味な仮面。仮面の後ろに流れる銀色の髪、つややかな褐色の肌。鍛え抜かれた肢体は野生動…

髙村資本 『恋は双子で割り切れない2』 (電撃文庫)

恋は双子で割り切れない2 (電撃文庫)作者:高村 資本KADOKAWAAmazon 違くなんてない。あんた達が勝手に違うって思い込んでいるだけ。そうやって簡単な言葉に騙されて、違うという認識を持ったことに満足して、私を遠ざけていく。壁を作っていく。そう思って…

空木春宵 『感応グラン=ギニョル』 (創元日本SF叢書)

感応グラン=ギニョル (創元日本SF叢書 18)作者:空木 春宵東京創元社Amazon ――今一度問う。地獄、お前はお前を犯さんと欲する者どもを如何してやりたい。「皆――地獄に――」肩で息をしながら、切れ切れにわたしは答える。「皆、残らず地獄に堕としてやりとうご…

小林一星 『シュレディンガーの猫探し3』 (ガガガ文庫)

シュレディンガーの猫探し (3) (ガガガ文庫 こ 4-3)作者:小林 一星小学館Amazon 河童の正体、なんてものは無い。河童は河童だ。人々が生み出した幻想は時に、真実から切り離されて独り歩きし、もはや別物となる。人々の願いが籠められた、理想である。化けの…

紙城境介 『継母の連れ子が元カノだった7 もう少しだけこのままで』 (スニーカー文庫)

継母の連れ子が元カノだった7 もう少しだけこのままで (角川スニーカー文庫)作者:紙城 境介KADOKAWAAmazon そこにはまだ、ゴールテープは張られていない。家に帰っても、今日が終わっても、きっとどこにも張られていない。それでも私は、一緒にゴールしたい…

枯野瑛 『終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#11』 (スニーカー文庫)

終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#11 (角川スニーカー文庫)作者:枯野 瑛KADOKAWAAmazon 「話をしてみたいと思ったんです。まっすぐにぼくを壊しにきた、一直線に外の世界を守ろうとした、妖精のあなたと」 〈最後の獣〉(ヘリティエ)が創造し…

長月東葭 『貘 ―獣の夢と眠り姫―』 (ガガガ文庫)

貘 ―獣の夢と眠り姫― (ガガガ文庫)作者:長月東葭小学館Amazon 「そう…………あなたが、わたしに、呪いをかけてくれるの」メイアが目を閉じ、胸に手を当て、自分の鼓動を確かめる。「なんだか不思議……チクチクしてて、ふわふわしてるわ。これ、変わった呪いなの…

雨森たきび 『負けヒロインが多すぎる!』 (ガガガ文庫)

負けヒロインが多すぎる! (ガガガ文庫)作者:雨森たきび小学館Amazon 「あのね、温水君。女の子は二種類に分けられるの。幼馴染か、泥棒猫か」 地味な高校生、温水和彦は、たまたま居合わせたファミレスで、クラスの人気者、八奈見杏菜がフラれるところを目…

しめさば 『きみは本当に僕の天使なのか』 (ガガガ文庫)

きみは本当に僕の天使なのか (ガガガ文庫)作者:しめさば小学館Amazon 『アイドル』という輝きに憧れているうちに、その強すぎる光に、目を焼かれてしまった。アイドルという存在は、僕にとって、希望であり、夢であり、そして最後には絶望を運んできた。 “完…

しめさば 『君は僕の後悔(リグレット)』 (ダッシュエックス文庫)

君は僕の後悔 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)作者:しめさば,しぐれうい集英社Amazon 彼女は、口ずさむように、何度も、僕のことを好きだと言った。僕も彼女のことが好きだったから、彼女の「好き」という言葉の意図を測りきれないまま、不用意にそれを受け入…