2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石川博品 『冬にそむく』 (ガガガ文庫)

冬にそむく (ガガガ文庫)作者:石川博品小学館Amazon 幸久は西の空を眺めた。天気がよければ富士山が見えるはずだった。彼はここから見る景色を愛していた。夕方、空の向こうに日が沈み、残光が思いもかけぬ色に空を染めるとき、彼はいつもうつくしさに涙が出…

小川楽喜 『標本作家』 (早川書房)

標本作家作者:小川 楽喜早川書房Amazon 私は、生涯、人間という生き物を畏怖しながら、その強さと美しさに憧れて、彼らの願っている幸福とは何か、なぜ人々は争ってまでそれを手にするのか、多くの物語のなかで賛美されている人間性とはどのようなものか、そ…

林星悟 『ステラ・ステップ』 (MF文庫J)

ステラ・ステップ【電子特典付き】 (MF文庫J)作者:林星悟KADOKAWAAmazon 「どうしたら、あんな風に笑えるんだろう」ふと口にして、すぐに疑問が湧く。私は、笑いたいの? むかしむかし。たくさんの隕石が墜ちてきて、この国は一夜にして砂漠となってしまいま…

ツカサ 『お兄様は、怪物(なぞ)を愛せる探偵ですか?』 (ガガガ文庫)

お兄様は、怪物を愛せる探偵ですか? (ガガガ文庫 ガつ 2-26)作者:ツカサ小学館Amazon 「うばやき?」「耳慣れない言葉だよね……だけど、お兄さんも“姥捨て”なら聞いたことがあるんじゃない?」それなら確かに知っている。「食料が限られた村で、働けなくなっ…

岩波零 『ゾンビ世界で俺は最強だけど、この子には勝てない』 (MF文庫J)

ゾンビ世界で俺は最強だけど、この子には勝てない【電子特典付き】 (MF文庫J)作者:岩波零KADOKAWAAmazon 世界のルールが変わったことはわかっている。今日からは、ゾンビを上手に殺せる人だけが生き延びられるのだ。けれど、そんな合理的には動けなかった。…

手代木正太郎 『異人の守り手』 (小学館文庫)

異人の守り手 (小学館文庫 Jて 01-1)作者:手代木 正太郎小学館Amazon 「横浜にはね、陰ながら異人を守る日本人がいるの」「ほう?」「居留地の外国人の間で流れている噂ですけどね。ハインリヒさんに何かあっても、その“異人の守り手”が助けてくれるかもしれ…

鳴海雪華 『悪いコのススメ2』 (MF文庫J)

悪いコのススメ2【電子特典付き】 (MF文庫J)作者:鳴海 雪華KADOKAWAAmazon 「私はあなたのことが憎いです。私たちのテロがお遊びじゃないって、思い知らせてやりたい。でも、同時にあなたを救いたいとも思っているんです。どうか、わかってください」胡桃が…