2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

榛名千紘 『この△ラブコメは幸せになる義務がある。3』 (電撃文庫)

この△ラブコメは幸せになる義務がある。3【電子特別版】 (電撃文庫)作者:榛名 千紘KADOKAWAAmazon 「改めて思うの。麗良が好きになったのが、あなたで良かったって」他の誰でも成立しなかった。バラバラに砕けてしまった。彼のおかげで今がある。感謝しかな…

比嘉智康 『命短し恋せよ男女』 (電撃文庫)

命短し恋せよ男女【電子特典付き】 (電撃文庫)作者:比嘉智康KADOKAWAAmazon 「わたしね、幼いときから。出会ったばかりの人からは特に、内面的なことをね、褒められがちなんだ。ほのかちゃんはまだ小っちゃいのに、病気と闘っていて偉いね。病気に負けないで…

谷山走太 『終末世界のプレアデス 星屑少女と星斬少年』 (電撃文庫)

終末世界のプレアデス 星屑少女と星斬少年 (電撃文庫)作者:谷山 走太KADOKAWAAmazon 誰かにすがっても、どれだけ否定されても、無謀だと笑われても、構わない。僕は姉さん以上の星輝剣(スターライト)の使い手になりたい。姉さん以上でなければ、僕が生きてい…

林星悟 『ステラ・ステップ2』 (MF文庫J)

ステラ・ステップ2【電子特典付き】 (MF文庫J)作者:林星悟KADOKAWAAmazon 「……レイン……あんたは……アイドルよ……!」「う、うん……そうだよ」「アイドルが……道具が。持ち主を無視して勝手な真似しないで……!」 戦舞台(ウォーステージ)に敗北したレインとハナは…

斜線堂有紀 『回樹』 (早川書房)

回樹作者:斜線堂 有紀早川書房Amazon 映画の世界は縮小再生産だ。一〇〇年経って面白い映画は作られなくなり、人々は映画に対して諦めに近い感情すら覚えている。魂というものを信じるほど映画がつまらないなんて、本当に恐ろしい。でも、それが真実だったと…

藍内友紀 『芥子はミツバチを抱き』 (角川書店)

芥子はミツバチを抱き作者:藍内 友紀KADOKAWAAmazon 「平和を作るミツバチ? 世界が平和になればミツバチは不要になる? なるわけないじゃない。実際、そのミツバチを作るために、ヒエムスは犯罪で資金を得ていたんだから。あたしはね、平和なんて大人が作れ…

白金透 『姫騎士様のヒモ4』 (電撃文庫)

姫騎士様のヒモ4 (電撃文庫)作者:白金 透KADOKAWAAmazon 俺たちはたくさんの絆で結ばれている。一本一本は糸のように細くても、あちこちに絡みついて簡単にはほどけない。彼女と出会って一年と三ヶ月ばかり。時が経てば経つほどそいつは増えていく。増えれ…

鵜飼有志 『死亡遊戯で飯を食う。3』 (MF文庫J)

死亡遊戯で飯を食う。3【電子特典付き】 (MF文庫J)作者:鵜飼 有志KADOKAWAAmazon 人の幸福には、楽観視の色眼鏡が必要不可欠らしい。ならば、私は一生、幸せにはなれないだろう。 目を覚ますと、幽鬼(ユウキ)は水着を着て孤島の海辺にいた。44回目のゲーム…

塩崎ツトム 『ダイダロス』 (早川書房)

ダイダロス作者:塩崎 ツトム早川書房Amazon それでもおれは、『勝った』と言う連中と、『負けた』と言う連中の特徴をしっかりと吟味し、頭の中で整理していった。その甲斐もあり、九月の一日、おれは天啓を得た。〈勝った〉派と〈負けた〉派には、一度気付い…