『仮面ライダーブレイド』1話

「憧れていた人が実は敵」とはずいぶん使い古されたパターンだな,とは思ったけど,第1話だし,今後どう料理してくれるのか期待してます.
…とここまで書いたところでこれ*1を見てしまい一抹の不安が.この方がずっと脚本を書くんですか?
以下,どうでもいい雑感.

  • 比較的のっぺりした顔の『555』に見慣れていたためデザインが新鮮に感じられた.アクションやガジェットも派手だし怪人はまさに怪人怪人なフォルムだしでいかにもなヒーローもの.悪くない.
  • 本部がいきなり壊滅したのには驚いた.
  • 主人公のうなされ声を聞いて,「すわ801か!?いきなりやるか!?」と思ったのは私だけではあるまい.