風邪悪化

日に日に順調に悪化中.今日は勤務中に洟が止まらず一日中鼻をかんでいた.はにゃ痛い.真っ赤なお鼻の kanadai さんだあははははげほげほごぶっ.
ひとはどうだか知らないけど,寝込むような風邪をひくとき,私は眼の底,イメージ的には眼球の付け根あたりが圧迫されるような痛みを感じることが多い.たいていは頭痛や熱より先にその痛みがくるので,その強さが風邪の重さのバロメータになるのだ.それが今回も来た.こらまずい.早く休まないと倒れる.
てなわけで今日は定時とともにお先に失礼しまーすと帰る*1,前にちょこっと Amazon をチェックしてみたのがいけなかった.昨日発売の『ぱにぽにだっしゅ!』が未だに発送準備さえされてない状態だった.1カ月以上も前に注文したのにこの体たらくは何だ! いま思えば熱に浮かされていたのだろう.頭にきた私はその場で注文をキャンセルし,大手電機店へ向かうことにした.寒空の下,自転車で30分はかかったか.DVD3巻はゲットできた.しかし私はへろへろだった.無事に入手できたことで気が抜けた私にはそこからアパートまでの道のりはとても長く,そして寒かった.
ということで風邪は更に悪化して現在に至る.こんな体調なのに明日飲み会だよー,行きたくないよー.

*1:今週はずっと調子悪かったから毎日定時だったんだけどね