三浦勇雄 『ホワイトデー上等。』 (MF文庫J)

ホワイトデー上等。 (MF文庫J)

ホワイトデー上等。 (MF文庫J)

トーリーは笑っちゃうくらいのB級,でもって過去二作とプロットもほとんど同じではある.けど,熱くて良い.完全に噛ませ犬かと思っていた大目玉や文七に格好いい役が与えられているのもまた良かった.ベタなんだけど,熱い告白,熱い青年の主張とか,そういうのには弱い私なのだ.盛り上げ方は心得ていると感じた.
ただ最初に挙げたようにプロットは毎回いっしょなのは気になった.計算の上で話を作っているようには現状あまり見えないのですね.勢いで書いているというか.まあこれ以上ランボーやダイハードやメタルギア風なことは繰り返さないだろうけど.これから話をどんな風に拡げていってくれるのか,不安を感じつつ期待して待つ.