野村美月 『“文学少女”と飢え渇く幽霊《ゴースト》』 (ファミ通文庫)

”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)

”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)

すごく良かった.ミステリともホラーともつかない展開にハラハラ,最後にガツーン! て感じでした(頭悪ぃ).遠子先輩の語りから始まりいろいろな余韻を残すラストへの流れは素晴らしいの一言.そこかしこで語られる遠子先輩の薀蓄と感想も愛らしくて良し.今回はモチーフになった小説を読んでおらず,クライマックスへ向けて盛り上がる場面でピンと来ない部分があったのは寝不足の頭で読んだせいか.
今後への伏線も随所に仕掛けられていた様子だし,続刊が非常に楽しみなシリーズになった.わかりやすいキャラクターの琴吹さんの活躍に特に期待したいです.