日日日 『ギロチンマシン中村奈々子 義務教育編』 (徳間デュアル文庫)

<私信> いや,確かにラブコメでは無かったですが. </私信>

ギロチンマシン中村奈々子―義務教育編 (徳間デュアル文庫)

ギロチンマシン中村奈々子―義務教育編 (徳間デュアル文庫)

「いつもの日日日」といったら終いやあ! ……だけだとあまりに不親切だな.
物語の運び・テイストはいつも通り.驚くほど変わっていない.今作はラブコメを意識しているせいか,特に前半のテキストがいつも以上にノリノリで,非常にテンポ良く楽しく読めた.謎明かしがされていくあたりから少し間延びしたかなーと思ったけれど,テキストのテンションは維持されていたのは良かった.テキストに乗せて乗せられて記号化されたキャラクター・ストーリーをすいすい飲み込めるのが日日日の最大の長所だと思っているんですがどうでしょう.
個人的には作者が「ロボットと人間」というテーマをどう捉えているのか興味があるので,そっちを突き詰めて欲しいところではあるんだけど,あとがきまで読んだ限りではあまり期待はできないかな…….