こみけ → 帰省

10:30頃に現地着.行列も無くスムースに入場.夏の最終日は同じ時間帯にも行列が出来ていたから,やっぱり客層とかの違いがあるのかね.今回も本当は最終日に来たかったんだけど,大晦日は厳しい.
さっそく企業ブースに向かう.メディアワークスのブースに並んだものの,目の前で電撃の企画本が売り切れた.うがー.「一人10部まで」だからって,律儀に10冊ずつ買わなくてもいいだろ私の前のひとたち.まあ手に入らないものは仕方ない.ふ,ふん! あんな酸っぱい本なんか欲しくないんだからね! の心境で諦める.
次いで TYPE-MOON に並ぶ.前に並んだ女子の方々がルルーシュのカップリングがどうとか話しはじめたのを,未見なのでよくわからないなりに興味深く聴いているうちに2時間が経過.行列は進み無事に『フェイト/ゼロ』購入.これだけの時間を並んだのははじめての経験だった.我ながら我慢強い.つーかみんな我慢強い.寒空に2時間さらされたおかげで風邪ひいたみたいで頭痛がすんだけど.
あとは海洋堂ヴィネット買って,良さげなハルヒ本(一般向け)を見かけて買って,そのまま直に帰省路へ.実家に到着して今に至る.
休み中は『フェイト/ゼロ』を軽く流し読みしながらのんびりすることにします.