竹宮ゆゆこ 『とらドラ・スピンオフ! 幸福の桜色トルネード』 (電撃文庫)

とらドラ!』番外編.こっ恥ずかしいベタなシチュエーションを引っさげ,これが青春だ! と言わんばかりの暑苦しいコメ寄りラブストーリー.幸太とさくらの初々しくもどかしいやりとりに,二人を見守るすみれと北村の視線の優しさの描き方.そして会長を見つめる北村の視線の一途さ.名無しの生徒会役員2名もさりげなく良い脇役っぷりを見せ,なんというか隙が無い.あらゆる要素がイカニモなド直球で言葉にすると陳腐なのに,それがとっても清々しい物語に仕上がっているのがなんとも心地よい.
あと,今回は番外の番外にあたる「不幸の黒猫男伝説」もなんかよくわからんけど良かった.特に322ページの3者のやりとりには爆笑した.いやほんと自分でもなぜかよく分からんのだけど.