公式アンソロ 3 冊

ぱにぽに似コミック ぽにぱに』4巻 スクウェア・エニックス

武田みかが良かった.つかアベレージ低い.10 巻とベホイミちゃんが面白かっただけに差が目立つ.原作はあんないい加減に描いたような漫画なのに,二次創作のネタとしてはものっそ難関なんだなぁ.へっきーがいかにワンアンドオンリーかをこの一冊で思い知った.

コンプティーク編 『らき☆すたコミックアラカルト 〜はっぴーストライク!〜』 (角川コミックス/角川書店

かがみん大人気.かんきりこ,渡真仁あかりりゅりゅ羽が良かった.えれっと竹内元紀はいつも通りのことを『らき☆すた』のキャラでやってるだけ.なのにあまり違和感が無かった.二次創作のネタとしての親和性は『ぱにぽに』よりはるかに高い印象.良いことか悪いことかは分かんないけどね.

ひだまりスケッチ アンソロジー・コミック』2巻 KRコミックス/芳文社

ひだまりスケッチアンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチアンソロジーコミック (2) (まんがタイムKRコミックス)

ヒロさん大人気.全員が商業連載を持っているだけあっていちばんのハイアベレージ.……と思ったけど先月の『ドージンワーク』アンソロはそうでも無かったな.里好門瀬粗野々原ちきコバヤシテツヤなかま亜咲鬼八頭かかしが良かったかな.全体的に安心して読めた.ところで KR文庫の新刊は発売延期になったみたいだけどまさかこのままフェードアウトしちゃうのか?