今年のゲーム十選2007

ってことで今年も.クリアしてないソフトは感想を書いてないことが多いんですがまあそこはそれで.ゲームに費やした時間は去年より更に減ったのですが購入本数は増えてます.未開封の積みソフトが着実に増えています.いかんです.来年は「すぐ遊ばないゲームは(なるべく)買わない」を目指して頑張ります.難しいです.
過去の十選はこちら

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』初回限定版 アクアプラス

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

好色皇が大暴れの異世界大河ドラマ.トウカは俺の嫁感想

世界樹の迷宮』 (アトラス)

WIZ フリークならすんなり入ってはまれる 3D ダンジョン RPG.キャラクターたちを脳内で会話させたくなるのよね.と書いて感覚が伝わるかな.

ロストレグナム 魔窟の皇帝』 (アーテイン)

ロストレグナム ~魔窟の皇帝~

ロストレグナム ~魔窟の皇帝~

ランダムダンジョン生成 3D アクション RPG.この中ではさくさく繋がるコンボやダンジョン探索が楽しく,見た目以上に間口は広い.見た目が地味で損をしているかも.

アイドルマスター』 バンダイナムコゲームス

アイドルマスター(通常版)

アイドルマスター(通常版)

Xbox360 を買うきっかけになった,私にとっては今年を象徴する一本.真は俺の嫁

オーディンスフィア』 (アトラス)

オーディンスフィア

オーディンスフィア

今年のベスト.感想

うみねこのなく頃に』 07th Expansion

続きを読まないことにはアレだけど,期待はでかい.感想

逆転裁判3 Best Price!』 カプコン

逆転裁判3 ベストプライス!

逆転裁判3 ベストプライス!

思った以上にどろりとした飲み応え.感想

『HALO HISTORY PACK』 マイクロソフト

HALO ヒストリーパック Xbox プラチナコレクション

HALO ヒストリーパック Xbox プラチナコレクション

3D 酔いが…….これがまだ終わってないので『Halo3』が遊べないのです.

ビューティフル塊魂』 バンダイナムコゲームス

ビューティフル塊魂

ビューティフル塊魂

通常プレイはもちろん,オンラインでキャッキャするのがなんか妙に楽しい.感想