竹井10日 『らき☆すた らき☆すたオンライン』 (スニーカー文庫)

らき☆すた―らき☆すたオンライン (角川スニーカー文庫)

らき☆すた―らき☆すたオンライン (角川スニーカー文庫)

らき☆すた」のキャラたちが MMORPG をプレイしながらキャッキャウフフするだけの話.ネタがネタだけに親和性はかなり高く,キャラの挙措にもほとんど違和感は無い.MMORPG のgdgd感はわりとよく出てるんじゃないかと.かわりに意外性やサプライズもゼロだけど.これを読むと「殺人事件」はまだ意欲的だった気がするという.一部のミステリ者へもアピールしてたみたいだし.つってもこれといった欠点は見当たらないし物理的に薄くすぐ読めるので二次創作アンソロジーコミックとか好きなひとならまあいいんじゃないかな,くらいの感じで.あと蛇足で,あとがきの「おっさん」呼ばわりに地味にショックを受けた.こういう言葉をスルー出来ない微妙なお歳頃になっちまったのよなぁ.