新世界楽曲雑技団 『侍魂 ザ・ベスト』 (ポニーキャニオン)

中古屋で見かけたので買ってみた.ドラマ CD の合間にゲームの BGM がちょっと挟まっている,といった感じで音楽よりはドラマを聴くためのディスク.ドラマはモノローグ中心に構成されており,もっさい脚本がいま聴くと非常に恥ずかしい.ってか 10 年前に聴いていたところで恥ずかしいのは変わらなかったと思うが.大自然への想いや自分の使命について(モノローグで)訥々と語るナコルルは前世やスピリチュアルに憑かれたかわいそうな娘にしか聞こえなかったり,姉さま姉さまと(一方的に)慕うリムルルの想いが完全にシカトされてたり,10 年前には分からなかったわりと嫌な感じの切なさがある.リムルルナコルル大自然という一方通行の構図がはっきり見えてしまう切なさよ.思い出は綺麗なままでとっておきたかったよ.といっても私の中ではサムスピは斬紅郎で時を止めてしまってるので一部よく知らないキャラが出てたりもしたのですが.曲に関してはナコルルステージはやっぱりよかった.騒がしいゲーセンでもよく響いた笛の音はいま聴いても自然に心が浮き立つ.(・3・)ピョロピョロピ〜♪